怒濤のABA Show

ついにやってきましたABA Show。
日曜日朝8時にコンベンションセンターにて集合。







会場は思ってたよりずっとでかーーーーーーーい!











こんなに大きいとは思わんかったわ〜










おぉL'OREALがいますね〜




さすが大手、ブースもでかいしゴージャスでございました。
モデルの方々がたっくさんいて、
ファッションショーばりの華やかさでございます。





このモデルの方々、近くでもお見かけしたんすけど、
同じ生命体とは思えませんな。
足の長さが身長の半分以上あるんじゃなかろうか。
きっと異星人に違いない。。。









おぉこちらはSAMURAIですかぁ



わたくしこのバイト始めるまで知らなかったんすけど、
日本製のカットバサミって
すごい品質がいいので有名らしいっすねぇ〜
さすが日本!でございます。
そんな訳できっとここはSAMURAIなんて言葉を使ってるんでしょーね〜
でも日本人スタッフはいませんでしたけどネ〜









ほかにも大手企業がいーーーっっぱい!












スタイリングやヘアカットの実演などもたっくさん!!














うーーワクワクしてきたーーーーっ!







時間があったら色々見て回りたいな〜♪










なーーーんて考えてたわたくし、
とんでもない大バカ野郎でございました。









わたくしの役割と言えば
レジ係の人の隣で、商品を袋にいれるというものでして、
これだったらなんとかなるやろ〜なーんて思ってたんすけど、
世の中そんなに甘くなく、
開場1時間したらもーーーーーー信じられないくらいの人だかりが!!
商品もビックリするくらいのすごいスピードで売れて行くし、
商品を袋に入れるだけでも大変なのに
お客様方は質問を山のよーにわたくしに浴びせかけてくださるし。
英語恐怖症のわたくし
話しかけられただけでパニック起こして作業は中断。。。









わたくしが手塩にかけて仕上げたFeatherちゃんたちも
とーーーっても人気がありまして、
みなさま、やれ紫をくれ、青をくれ、赤をくれ、
いやいややっぱりピンクをくれなどと
口々におっしゃってくださいまして、
もうわたくしパニックどころの騒ぎではありませぬ。
しまいにはディスプレイしていた商品をそのまま頭につけて
持って帰られてしまったりなんかして。
うーん恐るべし。








初日は5時までだったんすけど、
朝8時から5時までトイレ休憩1回のみ。
座れたのもトイレの便座に座った時のみ。
わたくし家に帰った時はあまりの疲労に
しばらく動くことが出来ませんでした。。








このHair Show、2日間あったんすけど、
2日ともこんな忙しさでございました。
唯一最後の最後で少し客足が落ち着いた時に
ダッシュで買いに走ってゲットした戦利品がこれ。




MOROCCANOIL
のトリートメントでございます。
これ普段は約40ドルくらいするんすけど、
なんとお値段20ドル!!!
1本くらいは欲しいーー!と執念の捕獲でございます。
このオイル、めーーーーっちゃいい香りでしっとり!!
かなりお勧めっす。






あぁぁぁぁもっともっともっっっっっと
色んなもの見たかったよぉぉ








この2日間でわたくしの身体は疲労困憊・・・。
こんなに忙しい思いをしたのは久しぶりでございます。
楽しかったけど、反省もいっぱい。。。
もちろんランチなんて食べるヒマなし。
拷問のような2日間でしたけれども、
来年もしまだバイト続けられてたらまた戻りたいかも。
なかなかない経験でしたので、たまにはいいっすね。








次回はもうちょっと余裕を持って臨める・・・といいなぁ

1 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

お疲れ様でした!
こんな所でバリバリ働いてたなんてカッコイイ~!
貴重な体験できたね!
カッコイイぞー!
モロッコのオイルってアルガンオイル?
私も使ってるんだけど私のはちょっと甘い系の香りでイマイチなのよね。
もちろん髪の毛はサラサラしっとりになっていいんだけども。
$40は高いけど$20で買えたのはラッキーよ!
次会う時は髪の毛さらにサラサラになってるのね!楽しみ!